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企業理念株式会社クリフトインシュアランス 

経営理念

FD宣言

2021.9.22改定

株式会社クリフトインシュアランス(以下「私たち」と表現します)は、ご縁をいただいた皆様に、「あなたらしい人生」の実現のお手伝いをしていきたいと思い、「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定し、宣言として公表致します。

方針1.お客様本位の業務運営
私たちは、経営理念に則り、社会(お客さま)の良き相談者としての責務を自覚し、社会(お客さま)の未来形成に貢献すべく、高度な資産形成の知識を追い求め、お客さまへの高品質な情報提供に努めてまいりました。今後も、当社の業務にかかわるすべての人の幸福な人生を追求し続けるため、あらゆる業務運営において、お客さま本位で行動するよう努めてまいります。
方針2.保険商品のご提案
私たちは、複数の保険会社の商品を取り扱う総合乗合代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
①常にお客さまの立場に立ち、ライフプランに基づいたコンサルティング活動を実践し、お客さま一人一人のニーズにあった保険商品のご提案を致します。
②お客さまのご意向と実情に応じた商品の提案、勧誘を行い、商品内容および補償内容について十分なご説明をいたします。
③お客さまに高品質な情報提供や十分な説明を行うために、社内研修等を通じ、常に専門知識の向上に努めてまいります。
方針3.利益相反の適切な管理
私たちは、お客様の利益を不当に害するおそれのある取り引きを適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。全社員がコンプライアンスの徹底に向け、自己チェック、他の従業員による相互チェック、コンプライアンス責任者による定期的なチェックを通じ、お客さまの利益相反に繋がる活動が行われてないか等の研修を行い、適切な社内体制整備の維持、改善に努めてまいります。
方針4. 手数料について
私たちは、保険代理店であり、保険契約の締結、媒介を行う対価として引受保険会社より代理店手数料を受領します。代理店手数料の多寡によって提案する商品を選定しません。保険会社の手数料は、人件費、家賃などの諸費用、保全のための事務費用等に充当されます。利益重視ではなくお客さまの大切な保険をお守りするために必要な、適正な手数料を保険会社より受け取っています。
方針5. 特定保険の取扱いについて
私たちは、特定保険契約(変額保険・変額個人年金・外貨建保険等)が、特に市場リスクを有する商品の為、お客さまの年齢、投資知識とご経験、財産の状況、商品の購入目的を確認の上、商品内容及びリスク内容等について適切な説明を致します。
方針6.顧客にふさわしいサービスの提供
私たちは、お客さまを取り巻くリスクの分析やお客さまの夢や喜びを共有して、お客さまの知識、ご経験、財産の状況および商品の購入目的等を総合的に勘案し、お客さまのご意向や実情に沿った最適なプランがご提案できるよう努めてまいります。
高齢のお客さまへの対応について
70歳以上のお客さまが保険商品に加入される際には、ご家族の同席・同意をお願いする等、ご加入の意思等については十分に時間をかけて丁寧に確認させて頂くよう努めております。役員・社員に対し、高度の専門知識と販売マナー等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めてまいります。
方針7.お客様の声を経営に活かす取組み
私たちは、お客さまのご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客さまの声を大切にし、学び、事業運営の改善に努めてまいります。そのために、お客さまの声については全件を社長を含めた全社員で共有し、分析を行い、コンプライアンスミーティングの場で業務改善に反映させてまいります。
方針8.方針の浸透に向けた取組み
私たちは、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位で行動していくため、教育・研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。
毎月の全体会議の場では金融に関する幅広い知識の習得と、お客様本位の誠実な営業活動を身につけることを目指した研修を行い、お客さまと心を通わせる人材の育成に努めてまいります。
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